2020-01-01から1年間の記事一覧

N.vogelii

こんばんは くりたです 先日京都某所にオオサンショウオを見にいった際、一緒にいた先輩が『走るとハイになれる』的なことをいっていて、その言葉には妙な説得力があったわけで。 そこで早速、早起きしてランニングにいってきたのですが、リフレッシュになる…

ネペンテスの馴化について

こんばんは。 くりたです 授業が始まってバタバタしており、気づいたら前回から1ヶ月以上も経っていました 自分は課題を徹底的に後回しにするタイプの人間で、今もレポートの提出期限が迫り来る中こうしてブログを書いているわけですが、このほうが出来が良…

プルプレアの葉は切らない方がいい?

こんばんは くりたです。 本格的に暖かくなってきました。 最近はハナミズキやツツジが咲いているのをよく見かけます。少し早めですが藤の花も咲いてました。 相変わらず自粛生活が続いていますが、このブログの読者である皆さんの多くがそうであるように、…

ネペンテスの栽培:大きな袋をつける方法

どうもみなさんこんばんは。くりたです。ブログを書こうと思ってはてなブログに登録したのはいいんですが、4ヶ月も放置していました。ここ数週間、自粛生活で暇だったのですが、これはブログを始める良い機会ということで急遽、思いつき、書き始めることにし…